もうひとりのわたし

黒い感情の吐き出しです

嘲笑

「ママはパパのこと嫌い?」

「パパのこと 嫌いにならないで、、」


毎日聞かれる





はい嫌いです

すでに大嫌いになってしまいました ‼︎




そんな返事はできるはずもなく

ううん、嫌いじゃないよ とだけ返す



こんな可笑しな会話を朝晩している

馬鹿げている

嫌いじゃないよと返事をしても

好きだよとは絶対に言わない

言わないのではなくて

言えない



心にもないことを言葉にして発することは 決してできない





「パパのこと嫌いにならないでね、、

パパは心が壊れてしまって 体調も良くなくて

ママに迷惑ばかりかけてしまいます

仕事に行く前に少しでいいからくっつかせてください」



ハグに応じた


「ママありがとう

仕事に行かないといけないのに

あそこが元気になって、、

パパは病気だからどうしたらいいかわからないよ」



、、いってらっしゃい、、



どうしたらいいか?

セックスしたらきっと病気が治るんだろうね

労わり?寄り添い?労い?励まし?

そんな感情は一切湧かない

なんとか普通に表情を崩さずに夫を送り出す朝、、

世間から嘲笑されるような夫婦の会話を朝に晩に続けている