もうひとりのわたし

黒い感情の吐き出しです

引っかかり、、

夫が話す自分を卑下するような言い方に、、なんとなく、、違和感があった






「僕はいずれ捨てられる」

「ママは子供達が大きくなったらこの家を出て行くんだろうね」

「ママは子供達のことは心配だけど僕のことはどうでもいいと、、」

「僕のことは眼中にない」


「僕はもう ママとセックスすることはないのかもしれないね

僕はママが嫌がっているのに無理矢理するつもりはないんだよ」



「ママはパパに触られたくないよね

近くにいるのも ほんとは嫌なのかな」




「僕だけが我慢しているのではないね

ママも我慢しているのかな

ママには好きな人がいるんだものね」








私が泣きながら夫とセックスしたのを最後に 夫は私の布団に入ってくることがなくなった

触ることもキスもしなくなった


私が男性として見れないと言ったことが じわじわ効いて ようやく諦めた?

私のブログを見つけて 未だに彼にメールをしたり 彼を想っていることを知ってしまったから?

私に傷付けられて 自信喪失して?





私は、、夫ではない好きな人がいる

こんな状況になってもその人への想いを断ち切れずにいる

それは夫に知られてしまっている

でも 夫を捨てるとか 離婚したいとか

そんなこと、、私は決して口外しない

腹の底では考えていでも、、



この引っかかり、、

夫からの告白を聞いた今ならば合点がいく