もうひとりのわたし

黒い感情の吐き出しです

疎外感

連休中は家族みんなで旅行をしました


子供達の笑顔をたくさん見ることができました


私も家族と一緒に たくさん笑って楽しい休日を過ごしました

夫とも普通に普通に、、



でも、、周りの家族をじぃっと見てしまう私もいました

幸せ家族を見ていると

疎外感を感じずにはいられなくて

私だけ色が褪せてるような音が聞こえないような

周りとは違うんだ、、私だけ違う世界にいるんだ、、

という気持ちがずっとありました


私と同じような悩みを持っていそうな人、、

見当たらなくて

周りの家族はみんな幸せそうに見えました



夫とは普通にしたかったのに、、普通にできなくなってしまったことがいくつもありました



楽しかったね また行こうね

旅行のあと子供達が満足そうに言いました

良かった。。それだけが救い

子供達の笑顔を守りたい