もうひとりのわたし

黒い感情の吐き出しです

怒りを押し殺したライン

夫からのラインが、、

丁寧な口調で語られるラインから 夫が酷く怒っていることが感じられて 、、

ラインが届くたびに身のすくむ思いになる、、



「あなたには誠意というものがないのですか。

あなたの考えていることが全くわかりません。」




「あなたは私に対する敬意というものは全くないのでしょうか。

あなたがしでかした出来事や言動は本来全く許されない行為だと思います。

しかし、そのことがあなたのなかでどのくらいのことなのでしょうか。

これだけ傷付いた人に何も感じないのでしょうか。

あれだけ酷いことを言っても夫が我慢してくれたらいいと受け流しているのでしょうか。

悔しくて悔しくてどう表現してよいかわからないくらいです。」



「僕ひとりが取り残されたような感じです。

本当にもとに戻るということは 体で愛せなくても 心で大切にしてくれるということではないでしょうか。

今の〇〇さんは、前と違っていると思います。どうですか。説明できますか。」




抑えきれない怒りがこれ以上大きくなったらどうなるのだろう、、

ラインの返信をしないと 返信ももらえないと言われる、、

なんと返したらいいのか、、

何度でも謝るしかない

夫を裏切るようなことをしたのは私

夫を蔑むようなことを言ったのは私