もうひとりのわたし

黒い感情の吐き出しです

真実が知りたい

夫はあれ以来ずっと塞ぎ込んだままで 酷かった頃と同じような抑うつ状態が続いていた


仕事中の夫からラインが入る


「ひとりになると涙が出ます。」


「僕はママに真実を話されることを怖がっているのかもしれない。」


「心が病気だから僕の感じ方が被害者的で悪いかもしれないけど」


「ママともう一度話し合おうと思います。お願いします。」




うん 今夜話そう

お弁当 少しでもいいから食べてね

休憩時間には横になって休んでね


そう返信しながら考えた

夫の言う 真実 って何だろう

夫は何が知りたい?

また私のブログを探していた

私の本心が知りたい それだけなのだろう

そうだよね 、、

私をなかなか信用してもらえない気持ちは理解できるし 私は夫の信用を回復出来るよう努めなければならないと思っている

ただ セックスを拒むたびに抑うつ状態になり 受け入れると上機嫌になるような、、

毎晩毎朝 身体を触られたりキスを求められるような、、

そんなことはもう夫としたくない

私はセックスやスキンシップを拒むのは体調が悪かったり気持ちが乗らないからではない