もうひとりのわたし

黒い感情の吐き出しです

意を決して話しても何も変わらない

夫婦ではあるけれど 男性と女性ではない

男性として見れないから

だから セックスやキスをしたくない


彼のことが好きだからセックスをした


はっきり伝えた

あんな思いをしてまで 伝えた



「納得がいったよ」って言ったのに、、



「ママ さみしい…くっつきたい…」

「エッチはしないから」

そう言って私の布団に入ってくる

私はその前になんとなくその気配を感じて目が覚める

身体を硬くして寝たふりをする

後ろからハグされる

私の手を撫でて 指を爪を撫でて

だんだん息が荒くなって

背中、、お尻、、胸、、

男性器を押し付けてくる

私が応えなくてもキスしてくる

「〇〇さんを抱きたい」

「〇〇さんが欲しい」

「触るのもダメなの?」

「やっぱりダメなの?」





嫌だって 嫌だって 伝えたのに、、

触ろうとする手を制して首を振ることしかできない

優しく拒む、、

キスしようとするのを背けてハグだけする、、

まだ眠い、、寝ボケたふりをして、、

なんとかやり過ごし

もう起きるね と言って夫を布団に残して起き上がる

こんな朝はもう嫌だ、、と思いながら起き上がる



何もなかったように 普通の朝を演じる

家族の朝は慌ただしくていつものように通り過ぎる



夫は無理にセックスはしようとはしない

でもこんなのが毎日繰り返される


意を決して話し合った後も

何も変わらない


私に断わられても夫は以前のように抑うつ状態にならなくなった

また翌日も同じように繰り返される



こんなのを繰り返してどうなるの?

どこに辿り着くの?



私がいつまでも変わらないことで まだ気持ちが彼にあるんだろうと言って

また責められるのだろうか

また彼を潰しに行くと言われるのだろうか

いつか私がセックスを受け入れないと 夫の望む夫婦の再構築のカタチにはなれないのだろうか