もうひとりのわたし

黒い感情の吐き出しです

振り出しに戻る

外はこんなにいいお天気なのに家の中の空気は再び澱み始めた

双六の〝振り出しに戻る〟を また当ててしまった

子どもたちの新学期 張り切って送り出す陽気なお母さんを終えて家事をしていたところに夫からラインがきた




「ままへ 」


「もう何をどう訪ねたらいいかもわかりません。心は分裂したままです。何が言いたいかもわからないし。何を尋ねたらいいかも自分ではわかりません。」


「家族を一番に守るべきか 自分の気持ちを納得させたらよいのか どうしたらよいか 何をすべきか 目の前が見えないトンネルに入ったようです。」







あの夜拒んだあとに言われた


「やっぱり、、


やっぱりママはパパのこと嫌い?」



ううん 嫌いじゃないよと答えて手だけ繋いで寝た、、 ふりをした



そのあとから夫はひと言も喋らなくなった

話し掛けても 会話にならない






3通のライン

既読にしたけどなんてお返事したらいいかわからない